Original

おしゃれは足元から 健康も足元から ~おすすめ フットバス 家電~

"フットバス"というとなんだかおしゃれですが、要は足湯。

足湯カフェの人気からもわかるように

足元だけ脱げばいい手軽さ

そして

足をお湯に入れるという単純なイベントの割に

めっちゃ気持ちいい!

なのでキライなひとはあまりいないと思います。私も大好き!

 

 

足湯の効果とは?ざっと調べただけでこんなに・・・

免疫機能向上、冷えの緩和、デトックス効果、むくみ・セルライトの解消、倦怠感・疲れ、不眠、ストレス、肩こり・腰痛・頭痛改善、自律神経の乱れ、低血圧・高血圧、肝機能・腎機能活性、リウマチ、糖尿病、不妊

 

 

・・・もはや無敵?

 

 

さらにはこんな効果も期待できるとか・・・

美肌・美髪効果、アンチエイジング効果、バストアップ、筋力アップ

 

 

・・・これはすべてが本当だとは思えないですね。

 

後半のレビューにもありますが、怪我や病気のために全身浴が行えないという時にも

使っている方も多いようですね。

 

 

とにかく、日常で凝り固まったカラダとココロをほぐしてくれるリラックス効果

それによりさまざまな相乗作用があることは間違いなさそうです。

そもそも、足湯っていい気分~♪ってだけでも十分かも?

 

 

残念ながら、やらない理由が見つかりません。

ただ、実際問題として

水って重いし、こぼしたら面倒だし、お湯が冷めちゃうでしょ。

(なお、私はもれなくこぼすタイプです)

 

 

そこで出てくるのが「フットバス」! なんですが!

探してみると意外と売ってない・・・そして選択肢が少ない?

 

ということで、フットバス推しのアルファエスパスから

現在フットバスを検討中の方にもそうでない方にもわかりやすく

絶賛販売中のアイテムを比較しながら選び方のポイントや機能を紹介しちゃいます!

目次

1、フットバス比較表

2、フットバス 新商品 2018年

3、当店のフットバスをご購入されたお客様からのレビュー


 

 

まずは販売中の商品をいくつか表にまとめてみました。

フットバス比較表

 

フットバス選びでまずポイントになるのは容器の深さです。

水位が「くるぶしくらいまでのタイプ」と「深さのあるタイプ」があります。

浅いタイプはサイズもコンパクトで手軽さがアップ!

ふくらはぎまでケアしたい方は深さのあるものがおススメです。

深さがある分、当然サイズは大きくなりますが

どれもキャスター付で持ち運びには困りません。

 

 

ヒーター機能には「一定の温度で加温が停止するタイプ」と

「温度設定可能で自動調整してくれるタイプ」があります。

ここでは②~④は自動調整です。

ちなみに、水を使用する場合は適温になるまで10分以上かかるので

あらかじめお湯を入れた方が効率的

 

 

マッサージローラーは自動とそうでないものがあります。

個数も商品によって異なりますのでお好みで・・・

私も試しましたが、自動のローラー、Goodです!

 

 

マッサージ機能は商品によって呼び名が異なるのでちょっと難しいですが

大きく分けると 「」 「水流」 「振動」 の3つ。

そこに加えて機種ごとにさまざまな機能が備わっているわけです。

 

 

例えば①はノズルが可動式、速度と強度が調整できるジェットが2種類あります。

つまり自分好みにカスタマイズが可能なのです!

 

 

④のウォーターフォール&ジェットはこんな感じ!

※オレンジのボコボコしているものが自動マッサージローラー

 

 

②の操作パネル拡大

 

いずれの機種もほとんどが機能ごとにボタン操作可能。

お好きな組み合わせで楽しめます!

 

 

排水はどれもバルブ付で簡単。いずれも栓を抜けば勝手に排水します。

④だけは排水機能が電動!3分で完了、途中停止も可能です。

しかもノズルは内蔵型。ボタンひとつで飛び出します。スマートですね~!

 

バスソルトも使いたい!という方はこちらもポイント。

②~④にはハーブコンテナがあります。③の場合は赤い丸のパーツ。

お気に入りの香りに包まれてさらにリラックス効果がアップ!

※①は空気穴が詰まる原因になるためバスソルトは非推奨・・・あしからず。

 

 

ちなみに側面にある "―MAX―" のラインは水位線です。

機種によっては既定の水位までいれないと作動しないものがあります。

また、既定を超えた水量での使用は、想定外のトラブルの発生や

期待される効果が得られない可能性があるのでおすすめできません。要注意!

 

 

③は便利なリモコンがついてます!

 

フットバスは移動こそ制限されますが、両手は使えるのがまたよいところで・・・

いつもの読書の時間、映画の時間、ゲームの時間(私のことです)を

さらなる癒しのひとときに変えてみてはいかがでしょうか?

 

 

ストレスに 負けない日々を 送りたい

一家に一台 フットバスかな

 

 

少しでも商品選びのご参考になりましたら幸いです!

 

フットバス 新商品 2018年

新しいフットバスをご紹介します。(2018年3月現在)

こちらは水ジェット噴射が4つ付いているのでより多くの足全体に刺激が行き渡ります。

リモコン付、足のサイズ最大33cmまで

 

当店のフットバスをご購入されたお客様からのレビュー

 

病気になってから、足が異様に冷えるようになった父親の為に購入しました。

最初は、熱くて嫌そうでしたが、段々と気持ちよくなってきたのか、よく入るようになりました。

この冬を乗り越えられるのではないかと思います。

ヒート機能も冷めた水をしっかりと暖めてくれて

本当にいつまででも入っていられるくらい気持ちが良いです。

とても気に入っています。


お風呂好きなのですが最近は 体調がすぐれず

ゆっくりお風呂を楽しむことができなかったので

せめて足湯で気持ちをリラックスしてもらおうと購入。

商品が到着し 早速 父がフットバス初体験!

とても気持ち良かったようで

足がふやけそうになるまで楽しんでました。

心と体を癒してもらたようで購入してして良かったです。

ローラーで足裏をマッサージすると踵側から水がこぼれそうになるので

注意が必要かな…

私は濡れてもいいようにレジャーシートを敷きました。


毎回、水を変えられ、手軽に使えます。

ジェット水流も気持ちよく、気に入りました。

ただ、水はね防止のカバーが ばりっと いつか 割れないかと心配な素材だったことが、

マイナス☆ひとつです。


安っぽくなく、しっかりしたものが欲しかったので、バッチリです!早速、使ってみます!


皆さんのレビューを見て購入しました。

レビューの中に排水口の栓が固いとの投稿があり、不安でしたが、

届いた物を見ると、栓は別の袋に入っていて栓が取れないという不安は無くなりました(^^)

まだ使ってないのですが、楽しみです!


商品受け取りしました。。

購入して良かったです^ ^ ずっと温かさが保てれて、マッサージ機能も気持ちが良く、

毎日使うのが楽しみです。水を入れると

少し重たいので運ぶときこぼしてしまいましたが、、。。

それ以外は値段だけあって良かったです^ ^


満足のいくフットバスがほしかったので、少し価格は高いけど買いました。

商品は思ったより早く届いたのでよかった!それでさっそく毎日使っています

デザインは清潔感がありシンプル。男性の足でもゆったりサイズなのでいいです。

ヒーター機能もいいです。すぐ熱いお湯になります水流、水圧も好みで弱くも強くも調整でき、まったく申し分ありませんでした。

強い設定にするとマッサージ効果もあり気持ちがいいです。

足もピカピカにきれいになるので驚きました。


思っていたより静かです。

水温も水から入れて割と早く適温になりました。

機能はいいのですが、外観にもう少し高級感があればよかったかなと思います。 


家族用にフットバス(保温可)を探していたところ、1万円以上の商品でも満足のいかないコメントが多かったので、他の商品よりかなりお高いこちらの商品を購入。

静かで、加温も冷水から8分程度で心地よい水温になります。

水しぶきも思ったより飛び散りません。但し、足裏のローラー(前後に動かす)を使うと、当然ですが、踵のほうから結構大量にこぼれるので要注意。

ですが、大変満足の商品です。後悔は無いです。重さも思ったより軽く、10kgの米袋を持てる人ならば十分です。

要望としては、水抜きコックが硬くてなかなか回らず、ペンチ出動です。

もう少し軽く回るようにしてほしいのと、飛散防止カバーの踵のほうももう少し幅を広くしてほしいので★マイナス1です。


ヒーター機能がついてるので、お湯が冷めず温かいので

とても気に入りました。

音も比較的静かで気になりません。

足も温まって1日の疲れも取れましたー。


デザインがシンプルでオシャレです。

電源を入れると30分で40℃のお湯になり、ジェットも強く、良いみたいです。

これから、たくさん活用しようと思います。


ちょっとお高かったので

父にお願いして買ってもらいました♪

音も静かで、水を入れても思ったより早く温かいお湯になります。

冷え性の私には、これからの季節には必需品になりそうです。

ちょっとだけ、排水するのに手間が掛かるのが残念でしたが、

これくらいは当たり前なのかな?


今使っているフットバスが音が大きくて静かなフットバスを探していました。

値が張るので、購入に少々悩みましたが、思い切って購入してみました。

使ってみたら、本当に音が静かで感動しました!!

しかも、水の飛び跳ねもなく、とても気持ちよくて癒されます。

重さも水をいれても持てないほどでもなく、大満足です。

思い切って購入して良かったなと思いました!


家庭で手軽に足湯ができるので重宝しています。

コンパクトな割に、足を置く部分は十分なスペースがあります。

持ち運びもできるので、リビングでテレビを見ながら足湯も可能です。

使い方にもよると思いますが、使用する前よりも疲れにくくなったように感じます。


迅速に対応していただき有難うございます(^o^)

音が静かでTVを見ながらリラックスできます☆

保湿機能が付いていて長時間でも使えるので助かります☆


海外製ですし、お高いものなので【レビューを書いて2年保証】という事で決めました。

私は非力なので、主に持ち運びは夫にしてもらうことになりそうですが、使い心地は良かったです。

できればもっと筋力を付けて、自分で水を入れても運べるようになりたいです。


温度が、保ててジェットバスも調節可能が凄く良いです。

お値段は、ちょっと高いですがいい買いものしました!


他社製1代目が故障。1代目の機能が良かったので、似た性能ということでこちらを購入。

思ったより大きかったが、男性でも使える大きさということで納得。

音もとても静かで水跳ねもほとんどなく、何よりお湯が冷めても温められることが嬉しかったです。

またデザインもとっても素敵でした!デザインまでは考えてなかったから、

高いお買い物でしたが、とても満足しているし、よく使用しています。


フットマッサージ前の足の洗浄目的で購入したのですが、思った以上に性能が良くて満足しています。

マッサージ効果を主に期待するのなら物足りないかもしれませんが、水流ジェットもバブルも心地よい刺激で、5分も使用していると本当に足が軽くなりました。

また、レビューにも書いてあった通り、とても軽いので水を入れたり捨てたりが楽で助かります。

価格的にはおすすめだと思います。


病気療養中の主人の為に購入しました。

体調悪く入浴出来ない日や、足を温めたい時に使っています。

バブルも強弱調節できて、とても気持ち良さそうです。

リビングでTVを見ながら、リラックスしています。

用意をするのは私ですが、お湯の出し入れが重くて少し大変です。

取っ手をつけるなどして、もっと運びやすくしてくれると有難いです。


数あるフットバスの中から、「騒音」「水の飛び跳ね」の心配が少ないものを探し、購入しました。

アメリカ製というだけあり、本体のサイズは大きいですが、取っ手が付いており軽くて持ち運びやすく、他の商品でギリギリだった大きめの足のサイズの人(28cm)にも余裕で対応できました。

騒音、水の飛び跳ねともに、ほとんど気にならない程度であったので、追加で注文させていただきたいと思います。

また、同封の文章などの気づかいも嬉しかったです。発送も2週間かからず、迅速に対応していただけました。


大きな箱で届いたので、持ち運びに不安を覚えましたが、お湯を入れた状態でも軽々持てました。

まず主人に使わせましたが、気持ちいいのか、なかなか変わってもらえず、とうとう足がふやけてしまったくらい・・・

一番強いジェットだと音が気になりますが、弱いジェットだとテレビの音も充分聞こえます。

廻りに水が飛び散ることもなく、快適です。


アルファエスパスの6つの安心

 

1、買った後のアフターフォローが充実

やっぱりアメリカの商品なので日本でちゃんと使えるか不安な方も多いはず。当店では商品到着後、

製品品質保証は1〜2年ついておりますので安心してお使い頂けます。

 

2、実際使ってみたけど何か違う、といった方には30日間返品返金保証をお付けしております。

神戸まで着払いにてご返送下さい。

 

3、商品には変換プラグや日本語説明書をおつけして発送するので到着してすぐにお使い頂けます。

 

4、アメリカにいる日本人のプロによる動作確認、検品、梱包後の発送なので安心。

 

5、消耗品(替刃やコンテナや蓋)の取扱もあります。現地にスタッフがおりますのでメーカーから直で部品やサービスが受けられます。

 

6、代金引換で商品が受け取れます。

※30kgを超える商品等一部代引をご利用頂けない場合もございます。

 

安心保証付き!アルファエスパスのフットバスはこちらでお買い求めいただけます

 

ミズノ

ミズノ

テクノロジーを駆使した新しいものが大好き!兎にも角にも効率重視。そのためアメリカの便利グッズには興味津々。(ラクして)楽しい毎日のため、まだ見ぬお宝求めて模索中… コーヒーはブラック派です。

お問い合わせ

「商品について」「商品の部品取り寄せ」「修理」「メーカーへの問い合わせ」
といった疑問やご質問、何かお困りの際は、お気軽にご相談ください。
当サイトのメールフォームよりお問い合わせいただき
担当者が折り返しご連絡いたします。