Original

バイタミックス 3モデル Pro750、780、Ascent 徹底比較

この記事をご覧いただいているあなた!

もしや・・・バイタミックスの購入を検討中で

どのモデルにしたらよいかお悩みではございませんか????

 

 

最近、このブログでもイチオシの最新機種「Ascentシリーズ」

チェック済の方はご存じ、とにかく高性能な次世代ミキサー(?)ですが・・・

 

 

「人気のPro 750 780 に加えてAscentシリーズ? どれだけ悩ませるんだ!!!」

という問題に直面している方もいるハズ・・・

特にブレンダーというカテゴリーで、かわいい価格とは言えないバイタミックス。

かなりの期間悩みに悩んで・・・ついに! という声が多いのも確かなのです。

 

 

そこで・・・

アルファエスパススタッフによってかき集められた情報を再集結、

かゆい所に手の届く、徹底比較をしてやろうじゃないか!!!

という意気込みで・・・

そこが知りたいバイタミックス! 最新3モデル徹底比較、いってみましょう☆

 

 

とりあえず、発売順に並べてみましょうか!

こう見るとA3500(Ascentシリーズ)は次世代感が漂っています 笑

スピードやタイマーがディスプレイ表示されるようになったからかな。

 

 

まず、この3モデルで共通するところは・・・

● 2.2馬力のハイパワー

● スピード10段階

● パルス機能

● 付属コンテナサイズ 2.0L

● プレプログラム5種類(スムージー、スープ、ディップ、フローズン、クリーニング)

● 収納しやすい低めサイズ

うーん・・・メイン機能はほとんど変わってないような?

 

 

ではでは、変わったところを見てみましょう!

● モーターの精度

これは言葉で説明するのが難しいのですが、大きな違いを感じる部分でもあります。

Pro750以降、従来に比べ静音設計という点では共通していながらも

新しいモデルほど、安定感があり、精度が上がっている印象です。

※スタッフ使用の感想

 

● スイッチからタッチパネルに

780から新たにタッチパネル式が採用されました。

全ての操作がタッチパネルなのは780のみ。

Ascentシリーズは ダイアル+スイッチ or タッチパネル。

4機種で仕様が異なります。 詳細は後ほど!

タッチパネルになったことでお手入れがし易く

より精度の高い操作性を実現しています。

 

 

さらに Pro750 780 と Ascentシリーズ の違い!

● Self-Detectテクノロジー搭載!

Ascentシリーズは従来のコンテナが使えません。

専用のコンテナを載せないと、そもそも動きません!

本体が自動的にコンテナのサイズを検知します。

それによってメニューや最大稼働時間を自動で設定するのです。

・・・わたしより賢いかもしれません。

現時点でAscentシリーズ用として、付属コンテナの他にも

ブレンディングカップブレンディングボウルが販売されています。

小さくて使いやすそう!

従来のものは互換性がないので使えません。 あしからず。

 

● コンテナの仕様

フタも含めて透明になりました。しかも食洗機が使えます!

これまでのコンテナに比べるとフタや取っ手がスッキリした印象。

ちなみに、従来のコンテナで食洗器が使えるのは

S30 S50 といったパーソナルブレンダー用だけ。

 

● タイマー機能

タイマーがディスプレイ表示されるようになりました。

コンテナサイズに合わせた最大稼働時間までカウントアップ→自動停止!

さらに、A3300 & A3500 ではプログラム可能なカウントダウンタイマーも。

 

 

せっかくなので、Ascentシリーズ4種類のみのおさらいもしちゃいましょう。

 

要は・・・

1) プログラム可能なカウントダウンタイマーが使えるか

2) メニュー機能があるかどうか

これの組み合わせによって4種類ってことです!

 

 

 

 

ここまで最新機種3モデルの違いをまとめてみましたが

結局のところ、ハイパワーでブレンドするという目的に対しては

すべてのモデルが最高のパフォーマンスを見せてくれることは間違いありません。

 

その上で、

シンプル操作で使いたい!

精度が高く微調整ができる方がいい!

便利なオプション機能を使いこなしたい!

ドライ用のブレード&コンテナが使いたい!

などなど・・・

重視したいポイントが決まれば、ベストなモデルが絞られてくるかもしれません。

 

 

ちなみに

Ascentシリーズは最新モデルなのに

実は Pro780に比べて価格が少しリーズナブル・・・!

 

 

以上、少しでもモデル選びのご参考になりましたら幸いです。

・・・余計に混乱してしまった方、

いつでもアルファエスパスまでお問い合わせください!

まずはPro750レンタルでお試しもいいですね☆

 

 

▽バイタミックス最新モデルも10年保証!安心のアルファエスパスで▽

 

バイタミックス比較表

 

ここで追加情報!

Pro300 Pro750 780 にも適合する新しいカップの販売を開始しました!

容量は約600mlで2個セットになっています。

不思議な形のアダプターはブレンド時に液漏れがしづらく、カップ共々食洗機が使えます!

このサイズ、Ascentシリーズが出るまではパーソナルブレンダーのみの展開だったので朗報ですね。

飲み口付のフタも2個付属します。スムージーを作ってそのままタンブラーとしてどうぞ!

元々のコンテナが大き過ぎて・・・という方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

アルファエスパスの6つの安心

1、買った後のアフターフォローが充実

やっぱりアメリカの商品なので日本でちゃんと使えるか不安な方も多いはず。当店では商品到着後、

製品品質保証は1〜最大10年間ついておりますので安心してお使い頂けます。

1日あたり約40円で買える健康です!

2、実際使ってみたけど何か違う、といった方には30日間返品返金保証をお付けしております。

神戸まで着払いにてご返送下さい。

3、商品には変換プラグや日本語説明書、レシピ等をおつけして発送するので

到着してすぐにお使い頂けます。

4、アメリカにいる日本人のプロによる動作確認、検品、梱包後の発送なので安心。

5、消耗品(替刃やコンテナや蓋)の取扱もあります。現地にスタッフがおりますのでメーカーから直で部品やサービスが受けられます。

6、代金引換で商品が受け取れます。

※30kgを超える商品等一部代引をご利用頂けない場合もございます。

 

10年以上、バイタミックスやオスターを販売しておりますので安心してお買い求め下さい。

 

 

ミズノ

ミズノ

テクノロジーを駆使した新しいものが大好き!兎にも角にも効率重視。そのためアメリカの便利グッズには興味津々。(ラクして)楽しい毎日のため、まだ見ぬお宝求めて模索中… コーヒーはブラック派です。

お問い合わせ

「商品について」「商品の部品取り寄せ」「修理」「メーカーへの問い合わせ」
といった疑問やご質問、何かお困りの際は、お気軽にご相談ください。
当サイトのメールフォームよりお問い合わせいただき
担当者が折り返しご連絡いたします。

この内容で送信します。よろしいですか?