Original

おすすめ人気家庭用アイスクリームメーカー

自分と家族専用アイスはいかが?

 

最近、冬でもアイス食べるようになりました。 

美味しいアイスがコンビニでもレジ横で多くみられ、種類も増えてきましたね。

レジに並んで待っているときについ、、手が、、

 

さて、アイスって買うもの? 作るもの?

 

僕は買います。って言うかほとんどの人が買いますよね。

 

作るのってめんどくさそう。。 はい、確かにめんどくさいです。 

ボウルをあらかじめ冷凍庫に一晩入れて。 ちょっと待ってください。 

家の冷凍庫はすでにいっぱいですよ。って言う方も多いと思います。 

すでに場所と作る時間で挫折してしまいますよね。 

と言うか買ったほうが効率良いでしょ。

 

それでもアイスを家で作る人がどんどん増えています。 

 

どうして!? 家でアイスを作るのか

 

それは本当の意味でコンビニとかで売っているアイスを食べ続けると

健康にあまりよろしくない成分、例えば安定剤、着色料、香料等の

食品添加物が含まれてるので自分や家族が食べるアイスは

信頼できる材料のみで作ったアイスを

美味しく食べたい人が増えているからだと思います。

 

ちなみに日本では世界一食品添加物の認可数だそうです。 

2020年に開かれるオリンピックで必要な食料は1500万食だそうですが、

どれだけ日本の農産物を賄えるかが課題になっているそう。 

オーガニック食材、いわゆる有機食材は全体の0.4%しかないそうです。 

特にグローバルGAP、国際認証に対する認識がうすく取得している農家の数はすごく少ないとか。 

案外先進国の中でも日本は危険な食品添加物を摂取しているのかもしれませんね。

 

目次

1、冷凍庫に容器を入れて冷やしておくタイプの比較

2、コンプレッサーが付いているタイプ(レビュー付)

3、マグカップタイプ

 

アイスクリームメーカーのICE-21とICE-30BCの違い

 

それでは本題に入ります。 アメリカでもっとも売れているアイスクリームメーカー(amazon.comのベストセラー、1位と4位に入っています。 

2位と3位は氷と塩を入れて作るタイプとキッチンエイドのスタンドミキサーにつけるアタッチメント)のクイジナート。 

ほぼ同じ時期に発売されたアイスクリームメーカーのICE-21とICE-30BCの違いについてお話します。

 

◯大きさの違い

容量はICE-21が約1.4L とICE-30BCが約1.8L。 

両方ともキツキツの容量なので実際液体を入れる場合は半分くらいが目安となります。 

1.4Lと1.8Lの半分なので約700mlと900ml。 

撹拌していく過程で空気が入りボリュームが出て最終的には容量いっぱいのアイスになります。 

気になるボウルのサイズの違いは ICE-21 14cm ×18cmとICE-30が16.3cm×19.7cm。

2.3cm×1.7cmの違いでICE-30BCのほうが大きいです。 

冷蔵庫のサイズを測って見ましょう! 入ると良いですね。 

次に商品全体の大きさ。 

ICE-30BCのほうが容量が大きいのできっと大きいはず。。

実際に測ってみるとICE-21が22.8cm×28.5cmとICE-30BCが21.5cm×29.2cm と直径はICE-30BCのほうが1.3cm だけ小さくなっています。 

高さは微妙に0.7cmだけICE-30BCのほうが大きいです。

全体の大きさはあまり変わらないですね!

 

◯重量は?

ICE-30BCが5.4kgとICE-21が4.5kgでステンレスを使っている分、ICE-30BCのほうが0.9kg重たいです。 

その分高級感や耐久性はあるかと思います。

ボウルの重さはICE-30BCが2090gとICE-21が1545gです。

 

◯ どちらがうるさい?

両方とも80dBで同じくらいの大きさでした。

 

◯完成するまでの時間

容量が異なるのでICE-21のほうが数分早く出来上がります。

まとめると、商品全体と冷凍庫に入れるボウルのサイズが小さいのほうと出来上がりの時間が短縮される方が良い方はICE-21

一度によりたくさんのアイスを作りたい、直径が小さい方、より見た目を重視される方はICE-30を選択すると良いかと思います。

 

ICE-21

 

 

 

 

ICE-30BC 

 

 

 

 

クイジナート ICE-100
コンプレッサー付アイスクリームメーカー

こちらは冷却装置が付いているので材料を入れて約30〜50分程度で

お気に入りの無添加のアイスが出来上がります。

 

自分の信頼できる材料のみを入れることができるので安心ですよね。

思い立ったらすぐに乳製品不使用のアイスクリームもできますね。

メニューも色々、、検索すると出て来ますが甘酒アイスやバニラ作って黒蜜と黄粉のトッピング、

バナナと豆乳と黒糖のジェラート、トマト味のジェラートなんかも試してみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

当店のアイスクリームメーカーをご購入頂いたお客様からのレビューはこちら

 

ハーシーズ ダブルマグカップ アイスクリームメーカー

こちらは一度に2種類のアイスが少しづつ(マグカップ300mlX2)

作れるのであまりたくさん作りたくない、冷凍庫の空きがあまりない方にはおすすめです。

 

マグカップタイプの容器2つをあらかじめ冷凍庫で冷やしておいて作りたいときに

本体に取り付けて材料を入れてスイッチを入れると約20分程度で美味しいアイスが出来上がります。

 

 

 

まとめ

 

上記、3点についてご紹介しましたが、少しだけ違う種類のアイスを作りたい場合はハーシーズのマグカップタイプを、もう少し冷凍庫に余裕があって本格的なアイスを作って食べてみたい方にはICE-30BCをおすすめします。

さらに来客をびっくりさせたい場合や思い立ったらできるだけ早くアイスを作って食べたい場合、お店でどいしてもオリジナルのアイスを提供したい場合などにはやっぱりICE-100をおすすめします!

 

これからは夏はもちろん、冬にも活躍しそうですね。

 

外は暑くて出たくない、でも冷凍庫にはアイスがない。。じゃあ簡単な材料で作ってみましょう!

 

 

アルファエスパスの6つの安心

1、買った後のアフターフォローが充実

やっぱりアメリカの商品なので日本でちゃんと使えるか不安な方も多いはず。当店では商品到着後、

製品品質保証は1〜3年ついておりますので安心してお使い頂けます。

 

2、実際使ってみたけど何か違う、といった方には30日間返品返金保証をお付けしております。

神戸まで着払いにてご返送下さい。

 

3、商品には変換プラグや日本語説明書、レシピ等をおつけして発送するので到着してすぐにお使い頂けます。

 

4、アメリカにいる日本人のプロによる動作確認、検品、梱包後の発送なので安心。

 

5、消耗品(羽やコンテナや蓋)の取扱もあります。現地にスタッフがおりますのでメーカーからで部品やサービスが受けられます。

 

6、代金引換で商品が受け取れます。(20万円以下)

※30kgを超える商品等一部代引をご利用頂けない場合もございます。

 

西村

西村

2000年からアメリカのロサンゼルスに在住中。2005年にアルファエスパス、2006年にGekoko LLCを設立。10年以上アメリカから多種多様な商品の個人輸入をサポート。神戸出身。セスナ機パイロット。小型船舶操縦士2級。PADIオープンダイバー。

お問い合わせ

「商品について」「商品の部品取り寄せ」「修理」「メーカーへの問い合わせ」
といった疑問やご質問、何かお困りの際は、お気軽にご相談ください。
当サイトのメールフォームよりお問い合わせいただき
担当者が折り返しご連絡いたします。