Original

バイタミックスの 最新機種 Ascent 4機種を徹底比較 2018年

最新機種
バイタミックス
アセントシリーズ
4種類の比較について


キッチンにあると便利なブレンダー。日本ではミキサーの名称で知られていますが、食材を砕いて混ぜてなめらかにし、スムージや離乳食作りに使うと大変重宝しますね。 

今回はブレンダーの王様、Vitamixの最新機種の Vitamix Ascent Series のブレンダーをご紹介致します。

高さは2Lの標準コンテナを取り付けた状態だと43.2cmとなります。TNC5200に比べて約8cm低いです。

一口にブレンダーと言いましても様々な種類があります。


使う用途によって機種をそろえられると一番よいのですが、レストランの厨房サイズのキッチンであればそれも可能ですが、一般家庭のキッチンではそうもいきませんね。 

この一台で多目的に使える機種であるか検証してみましょう。

Vitamixのブレンダーには混ぜる・つぶす・刻む・砕く・温める・こねるの6つの機能があります。

この機能をどのように組み込まれているかVitamix Ascent Series の最新機種4機種で調べてみましょう。

 

目次

 

1、A2300

2、A2500

3、A3300

4、A3500

5、比較表

6、アセントシリーズ 小コンテナ

7、パーフェクト ブレンド スマート スケール&アプリ

8、まとめ

9、アルファエスパスの6つの安心

10、バイタミックスを購入されたお客様の声

11、小さめの1.4Lコンテナ

 

1、アセント
シリーズ A2300

 

 

① 1-10 Speed Dial (1~10のパワー調整ダイアルにて手動で微調整が出来ます。ダイヤル式)

② Tuch Start/Stop (スタート/ストップ)上下に移動させる

③ Pulse Switch (パルススイッチ)小刻みに動きます。食物を刻むのに便利です。

④ Digital Timer (デジタルタイマー)作動時間がカウントアップしていき調理時間が確認できます。

⑤ SELF-DETECT™ Technology (自動感知システムム)

コンテナの大きさを感知するシステムによりコンテナのサイズと機能性に合わせて作動するという、

テクノロジーを駆使した機能が付いて高品質の機種となっております。

 

2、アセント
シリーズ A2500

 

 

① 3 Program Settings (自動調理機能
(スムージー、ホットスープ、フローズンデザートが食材を入れてスタートすることで自動調理可能。)

② 1-10 Speed Dial (1~10のパワー調整ダイアルにて手動で微調整が出来ます。ダイヤル式)

③ Touch Start/Stop (スタート/ストップ)上下に移動させる。

④ Pulse Switch (パルススイッチ 小刻みに動きます。)食物を刻むのに便利です。

⑤ Digital Timer (デジタルタイマー)作動時間がカウントアップしていき調理時間が確認出来ます。

⑥ SELF-DETECT™ Technology (自動感知システム)


※ A2300とA2500を比較するとA2500に①3 Program Settings(自動調理機能)が付いている以外は

A2300 A2500共にコンテナの大きさパワー等変わりありません。

※ どちらの機種もコンテナの上蓋と持ち手部分がプラスチックになり食洗機に入れることができます。

 

 

 

 

3、アセント
シリーズ A3300

 

 

① 1-10 Speed Dial (1~10のパワー調整ダイアル)

※ 調整ダイヤルによってパワーを手動で微調整出来ます。

② Touch Start/Stop (スタート/ストップ)

③ Touch Pulse (パルススイッチ 小刻みに動きます。)

④ Touch Programmable Timer (カウントダウン)

※タイマー時間調整により調理時間を最大6分30秒まで設定して調理することが出来ます。

⑤ SELF-DETECT™ Technology (自動感知システム)

 

4、アセント
シリーズ A3500

 

 

① 5 Program Settings (自動調理機能
(左からスムージー、フローズンデザート、ホットスープ、ディップ&スプレッド、セルフクリーニング

※食材を入れてプログラムメニューを押してスイッチを入れると自動で調理完了します。

※セルフクリーニングは、使用後コンテナにお水を半分程入れ、洗剤を数滴たらしセルフクリーニングスイッチを押しスタートボタンを押すと自動洗浄してくれます。

② 1-10 Speed Dial (1~10のパワー調整ダイアル)

③ Touch Start/Stop (スタート/ストップ)

④ Touch Pulse (パルススイッチ 小刻みに動きます。)

⑤ Touch Programmable Timer (カウントダウン)

※タイマー時間調整により調理時間を最大6分30秒まで設定して調理することが出来ます。

⑥ SELF-DETECT™ Technology (自動感知システム)


※ A3300とA3500を比較しますと、A3500の①5 Program Settings(自動調理機能)が付いている以外は A3300 A3500共にコンテナの大きさパワー等変わりなくコンテナが上蓋と持ち手部分がプラスチックになり食洗機に入れることができます。

※ こちらの2機種にはなんと! タイマー時間調整が付いていて、好きな時間でタイマーを最大6分30秒まで設定することが出来、自動調理が可能です。 タイマーをセットして稼働させると時間がカウントダウンしていきます。 作動途中でもパワー調整可能です。 自分の好きな調理に好みの時間を設定できるので便利ですね。

 

 

 

 

5、バイタミックス比較表

 

 

 6、Ascentシリーズ 付属品

 

4機種共に付いている機能、自動感知システムの補足としまして、アセントシリーズには付属品のブレンディングボウルとブレンディングカップが使用できます。

※高温になる調理はしないでください。 蓋を開けたときに飛び散る可能性があります。連続使用もブレンディングカップ(591ml)は最大2分以内、ブレンディングボウル(236ml)は最大45秒以内にしてください。

 

ブレンディングボウル

 

 

 

 

Blending Cup

 

 

 

アルファエスパスではお得な1個づつのセット販売もしております。

 

 

自動感知システムというのがこのブレンディングボウルとブレンディングカップを使用する場合、

コンテナの大きさを感知するシステムによりコンテナのサイズと機能性に合わせて作動します。

 

実際に試してみました。

 

通常の2Lコンテナを置き、自動調理機能スムージー(一番左)を押すと

5のパワーで0.50秒の表示が出てきます。↓

 

 

ブレンディングカップに置き変えて自動調理機能スムージーを押すと

6のパワーで0.38秒の表示になります。↓

 

 

 

7、パーフェクト ブレンド
スマート スケール&アプリ

 

 

 

 

すべて英語のみの対応ですが、お使いの機種とコンテナサイズに合わせて食材から調理時間まで完全ガイド付きで色々な調理が簡単に楽しめます。

専用アプリには500以上のレシピが掲載されています。

作りたいメニューを選んだら、コンテナをスケールに置いてください。

食材の量はアプリがガイドします。OKサインが出るまで順番通りにポイっと入れるだけ。

ブレンド時間もガイドにおまかせ!

 

小さめのコンテナ

最近、アセントシリーズに小さめのコンテナが発売されました。

いつも容量を多く作りすぎてしまう方には便利ですよね。

こちらは1.4Lとなります↓

8、まとめ

 

結局、4種類の違いは大きくは

1、カウントダウンタイマー(A3300とA3500)あらかじめ設定したタイム、例えば3分にしてスタートすると2分59秒、2分58秒と減っていくタイマー

カウントアップタイマー(A2300とA2500)スタートするとゼロから増えていくタイマー

2、スピード調整とONOFFのボタンの違い

3、自動調理機能の有無

 

だと思います。 

自動調整機能が必要なく、シンプルな最高最新ブレンダーが欲しい方はA2300、すべての機能がついたカウントダウンタイマーが欲しい方はA3500となるかと思います。 

迷ったら現段階(2018年2月)ではA3500が一番おすすめです! 

理由は比較的よく使うスムージーの自動調理機能を頻繁に使うのと

つまみのスピード調整が指で回すとわかるのですが微妙な調整がA3300とA3500ではできるからです。

あとは何と言ってもタッチパネルなので見た目が良いのとお手入れが楽ですよね。このモデルだけセルフクリーニング機能がついているのでコンテナを洗うものかんたん!

 

自動感知システムによりコンテナのサイズと機能性に合わせて作動するという、テクノロジーを駆使した機能が付いてさらに進化したアセントシリーズ。

バイタミックス本来の粉砕・撹拌の機能もさることながら操作時間が更に短く調理することが出来、混ぜる・つぶす・刻む・砕く・温める・こねるの6つの機能でスムージーから、

調理の下ごしらえスープに、デザートにパン作りまで一台でこなせる最強マシーンではないでしょうか?

 

 

そして、Vitamixのブレンダーの何が凄いかと言いますと、硬いアボカドの種でさえ難なく砕いてしまうハイパワーと高機能を兼ねそなえたところです。

本来捨てていた食物の皮や種を丸ごと取ることで、からだの調子を整える、ビタミンとミネラルをふんだんにとることが出来ます。ビタミンとミネラルは、体温を調節したり、体内で必要な物質を作ったり、神経の働きに関わるなど、身体の状態を一定に保つために大事な栄養素で免疫力を高め、病気の予防に役立つ成分です。

Vitamixのブレンダーは、一台で多目的に使えて、健康も維持できるまさに高品質なブレンダーではないでしょうか?


 

9、アルファエスパスの6つの安心

 

1、買った後のアフターフォローが充実

やっぱりアメリカの商品なので日本でちゃんと使えるか不安な方も多いはず。当店では商品到着後、

製品品質保証は1〜最大10年間ついておりますので安心してお使い頂けます。

1日あたり約40円で買える健康です!

2、実際使ってみたけど何か違う、といった方には30日間返品返金保証をお付けしております。

神戸まで着払いにてご返送下さい。

3、商品には変換プラグや日本語説明書、レシピ等をおつけして発送するので

到着してすぐにお使い頂けます。

4、アメリカにいる日本人のプロによる動作確認、検品、梱包後の発送なので安心。

5、消耗品(替刃やコンテナや蓋)の取扱もあります。現地にスタッフがおりますのでメーカーから直で部品やサービスが受けられます。

6、代金引換で商品が受け取れます。

※30kgを超える商品等一部代引をご利用頂けない場合もございます。

 

10年以上、バイタミックスやオスターを販売しておりますので安心してお買い求め下さい。

 

10、バイタミックスを購入されたお客様の声

 

ほんの一部ですが、参考にして頂けたら幸いです。

flora

flora

ウィンドーショッピングでも気づけば キッチン家電を見て回るのが好き   趣味は 3年前に始めたバレエにはまっています。

お問い合わせ

「商品について」「商品の部品取り寄せ」「修理」「メーカーへの問い合わせ」
といった疑問やご質問、何かお困りの際は、お気軽にご相談ください。
当サイトのメールフォームよりお問い合わせいただき
担当者が折り返しご連絡いたします。

この内容で送信します。よろしいですか?